思いっきり

春休みだし。。。まだまだ小さい娘たち。たまには遊びにお出かけしないとね。

というわけで、3日にまんのう公園に行ってきました。
d0152409_2155760.jpg

公園といってもすごく広くて、駐車場は無料だし、入園料も安い♪
遊具もたくさんあって、季節ごとのお花も楽しめるし、大人も子供も退屈しない(^^)
d0152409_21554743.jpg



行ったのはお昼からでしたが、思いっきり何日分?!ってくらい(笑)遊んでた娘たちです。

ところが。。。最初は良かったんです。。。
笑顔で映ってる↑長女が、2つ目に遊んだ遊具のアスレチックで頭にたんこぶを作り(^^;)、3つ目に遊んだ遊具の滑り台では、頭を出して滑ったらしく
棒に思いっきり目の横(こめかみ近く)を強打してしまったのです(涙)
気づいたら声を絞り出すように泣いていて、落下したのかとあわてて
駆け寄ると、「打った~(><)」とのこと。。。
でもよほど打ったらしく、血がにじみ、すでに腫れていました。
応急で冷やしたものの、みるみる腫れあがってしまいました。

そして、2日経った今は。。。
ボクサーの戦いの後みたいになってます(^^;)
更に腫れて、目の周りは真っ青です(><)
強烈なパンチをくらったようです~
月曜からは学校なのに。。。うぅ(・・、)

なんで頭を出すかな~??ま、長女のやりそうなことなんですけどね。。。
わ~い♪と空でも見上げて滑り、全く棒には気づかなかったのだろうな、と。。。想像が付きます(笑)

月曜から3年生なはずなんだけど・・・心配だな~(笑)

[PR]
by fermedefraise | 2008-04-05 22:17 | diary