<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0152409_2074410.jpg


バイト先でひなデコケーキを見てて、

お内裏さまとお雛様が可愛くて彫ろうと思いました♪

次女にはお口がな~い!と突っ込まれましたが、

あえて口は書きませんでした。

yuR+さんとsucre*さんに納品予定です。

早くしないとすぐにひな祭りの日になってしまう(^^;)

今回も焦って制作になりそうです(笑)


お知らせ

香川で県内外の作家さんを集めて行われてきたイベント
venez chez moi (ブネシェモア)の第4回目のイベントが
来る4月25日(金)26日(土)に行われます。

このイベントにferme de fraiseも参加することになりました!!
もうびっくりです☆
2回目3回目とイベントには行かせてもらってたのですが、
参加するとなると緊張です(^^;)
でも参加するからには精一杯作品作りしたいと思ってます♪
たくさん作るつもりでいます。。。
今からでも少しづつ始めないとだめだな(笑)
う~む。。。際に焦っている自分の姿が目に浮かぶ~~~~(>v<)

[PR]
by fermedefraise | 2008-02-21 20:04 | hand made stamps

眼科検診

d0152409_1975725.jpg


今日は、長女の半年振りの眼科検診の日でした。

今回も船に乗り、片道3時間かけて岡山へ行ってきました。

検査結果はいつもどおり。

でも今日はさらに半年後にする手術の本予約をしました。

内斜視に加え、上下のずれも生じてきているため、

手術しどきだということでした。

本人はかなりびびってます。。。

そりゃそうでしょう(・・、)

何をされるのかピンとこず怖いと思います。

でもTVなどからの情報や知識は持ち、手術というものはわかってるため
余計怖いですよね。。。

一緒に頑張るしかありません!!

一緒にです。一人でがんばらなくても良いのです。一緒にね。


             *****

写真は、ちょっと面白いなと思った看板だったので(^^;)

画像が悪く見づらいですが、

「さしすせ さんぱつ」・・・ぷぷ♪

さしすせ・・・と来ても そんぱつ ではありません(笑)
[PR]
by fermedefraise | 2008-02-20 19:07 | diary

かわいい表現♪

 
d0152409_2027917.gif


さっき次女とお風呂に入ってたときのこと。。。

先に湯船に浸かっていた次女が、髪の毛をいじってました。

次女「あ~っ髪がブランコになっとるぅ~」(すっかり讃岐弁。ぷぷ♪)
と一言。

私「え?!ブランコ??」と次女を見ると
髪の毛がからまって指がひっかかってたんです。

それを見たとたん「なるほど~」と思いました。

引っかかった指が髪の毛のブランコに乗ってるように連想できたんです♪

子供の発想はすごいなって思うときありますね(^^)

ブランコになってる。ってかわいい表現だなって思いました♪


一応聞いてみた。
私「それって保育所でそんな風に言うの?」

次女「えっ言わんよ~」(あっさり(^^;))⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
[PR]
by fermedefraise | 2008-02-09 20:29 | diary

d0152409_1941438.jpg
yuR+さんへとsucre*さんへの2月納品分の作品たちを
本日発送しました♪♪
来週はバレンタインデーもあるので、ちょっぴりバレンタインを意識した絵柄やラッピングなどに使えるようなものを作ってみました。

弓矢。
ちびモチーフ4個は「Valentine set」に。

そして模様ライン。
1つずつ微妙に変えてみたけれど。。。

d0152409_1941777.jpg
お近くの方。。。どうぞ店頭にてお手にとって見てくださいね(*^^*)
[PR]
by fermedefraise | 2008-02-06 19:53 | hand made stamps

チョコ*チョコ*Choco♪

d0152409_1971134.jpg

ここ数日は、午前は苺の仕事~午後はバイトというスケジュールが続いていました。
バイト先では、バレンタイン前ということで。。。
チョコケーキやボンボンチョコレートに生チョコレートと
チョコの甘~い誘惑に囲まれて働いてます(笑)

          
       ++++++++++++++++++++

先週から喉の痛みがあって鼻水が止まらなかったので
てっきり、ついに風邪ひいた~(><)って思ってたんですけど。。。
どうやら何かの花粉だったみたいです。
結構つらい状態だったんですけど、熱も出ないし、
風邪だったら治っていくなりの症状があるはず(鼻が詰まってくるとか)なのに今日は辛かったのが嘘みたいに治ってた( ´゚д゚`)えーーー

でも今年はホント寒いので体調管理気につけなくては!!
あまりの寒さに灯油を買うことを検討中(笑)


さて、遅れていたはんこちゃんも一気に仕上げ作業にかかってます。
焦ってます(汗)
何とか委託先に週末までに届くようにしたいです0(^^)0

[PR]
by fermedefraise | 2008-02-04 19:07 | work