<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9歳だぁ~\(^0^)/

長女の9歳の誕生日です。

早いものです。。。
たったの9年。。。もう9年。。。いろいろ色々ありました。

ずいぶん反抗するようにもなりました(><)
ま、うちの長女の場合、長い長い反抗期が続いてるお子でもあります(^^;)
その反抗も少し種類が変わり、成長も感じるのです。

そんな長女ですが、3年生の今もサンタさんを信じてます☆
「サンタさんは世界中の子供の様子がわかるの?」
「サンタさんは漢字が読めるの?」ぷぷっ
「サンタさんはおうちの中に入ってキレイに出来てるか見てからプレゼント置くの?」
などなど散々私に質問しながらサンタさんへのお手紙を書いてます(笑)
そして、一生懸命に机を整理しています。
長女ちゃんお願い。。。いつもキレイに整理しておくれよ~!(>v<)


~サンタさんへ つくえのうえにおいてるものはかざりです。ゆるして!~
だって!なんじゃそりゃ!!

[PR]
by fermedefraise | 2008-12-20 18:54 | diary

初めて○○した話。

大腸の内視鏡検査。。。したことありますか??

自分自身、するとしたらもっと先の話だと思ってました(^^;)

数週間前、体調を崩しました。
下痢が続き、ついには血便が!!
これはおかしいと思い病院へ行き、検査の決心をしました。

月曜日に意を決して検査に行って来ました~!(><)

ま、検査自体は思ってたより大したことなく。。。すぐに終わりました。
かなりの緊張で行ったんですけどぉ~。。。あっけなかったです(笑)
恥ずかしい~!!とかもなく。。。きちんとそれなりの衣服が用意されてて
(・∀・)ほうっと感心したくらいです。

幸い検査結果も何事もなかったのでほっと安心しました♪

ただ・・・検査するまでの工程がかなり辛いっす(><)
前日からの食事制限。夜には下剤を2種類飲み・・・
検査当日には洗腸剤1.5リットルを飲む。(これがまずくてツライ)
飲みながら再三トイレに通い。。。腸内をスッカラカンにするんです。

朝10時に行って、検査が始まるのは午後。
その日はたまたま検査人数が多くて私は最後。
終わったのは夕方5時過ぎでした(・・、)とほほ

心身ともに疲れきった一日でした(^^;)

[PR]
by fermedefraise | 2008-12-11 20:11 | diary