人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて○○した話。

大腸の内視鏡検査。。。したことありますか??

自分自身、するとしたらもっと先の話だと思ってました(^^;)

数週間前、体調を崩しました。
下痢が続き、ついには血便が!!
これはおかしいと思い病院へ行き、検査の決心をしました。

月曜日に意を決して検査に行って来ました~!(><)

ま、検査自体は思ってたより大したことなく。。。すぐに終わりました。
かなりの緊張で行ったんですけどぉ~。。。あっけなかったです(笑)
恥ずかしい~!!とかもなく。。。きちんとそれなりの衣服が用意されてて
(・∀・)ほうっと感心したくらいです。

幸い検査結果も何事もなかったのでほっと安心しました♪

ただ・・・検査するまでの工程がかなり辛いっす(><)
前日からの食事制限。夜には下剤を2種類飲み・・・
検査当日には洗腸剤1.5リットルを飲む。(これがまずくてツライ)
飲みながら再三トイレに通い。。。腸内をスッカラカンにするんです。

朝10時に行って、検査が始まるのは午後。
その日はたまたま検査人数が多くて私は最後。
終わったのは夕方5時過ぎでした(・・、)とほほ

心身ともに疲れきった一日でした(^^;)

by fermedefraise | 2008-12-11 20:11 | diary